« 中西保志さん 魂のボーカリスト | トップページ | 洗剤のお気に入りブランド、ありますか »

2005/05/04

Positive-Minded People

連休中、自分が参加しているPMPのメンバーと
ランチミーティングを開いた。

PMPとは、”Positive-Minded People”という意味。
私が参加しているewomanのリーダースの表彰式で
会ったメンバーと、ロゼッタストーンで知り合った
メンバーが主体。

例えばコーチとして、金融&イメージコンサルタント
して、「楽天市場」のあるお店の店長として、大手
出版社や大手企業で活躍している方、そして、
それらの方々のスケジュールをうまくまとめて
くれる方…。私の普段の生活の中では出会えない
方ばかり。しかも、ほとんどが私よりも年上で、皆さん
立派に社会人として、また、人生のキャリアを積んで
いる。

私はこの会合に出ると、いつも教えていただくことが
多く、とても刺激的で嬉しい。そして、「こういった
方々を見習って、私も頑張らなくては!!」という気持ちに
なる。教員をしていると、どうしても視野が狭くなり
がちになるが、こういった方との出会いは、そんな
ことをも防いでくれる、大事な意味を持っている。

また、会合をする場所は都心のレストランなどが多いの
だが、私のような仕事では、平日にはそういう場所で
食事をする機会がなかなか持てない。だから、眺めの
いい場所や、緑の多い場所でゆったりと話しながら
食事をするのは、気分的にも大いにリフレッシュでき、
これもまた嬉しい。

こんな素敵な先輩方との出会いを大事にして、これ
からの私自身が、もっとキャリアアップできるように
頑張りたい。

|

« 中西保志さん 魂のボーカリスト | トップページ | 洗剤のお気に入りブランド、ありますか »

コメント

つきのみどり様

こんにちは。先日のミーティングではお世話になりました。
GWはいかがお過ごしですか?
近いうちにまたお会いしましょう♪

ではまた!!

投稿: ひろこです | 2005/05/06 00:48

ひろこさま、コメントありがとう
ございます。GWですが、ちょこ
ちょこと近くに出かけております。

先日のミーティングではありがとう
ございました。次にお目にかかれる
時まで、お元気でご活躍を!

投稿: つきのみどり | 2005/05/06 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73691/3967309

この記事へのトラックバック一覧です: Positive-Minded People:

« 中西保志さん 魂のボーカリスト | トップページ | 洗剤のお気に入りブランド、ありますか »