« メールマガジン、半年ぶりの最新号発行! | トップページ | そうだ、京都、行きたい!! »

2005/10/12

web連載 第13回更新

ロゼッタストーン」でのweb連載、「つきのみどりの
教育カフェテリア
」、第13回目の記事を更新した。

今回のテーマは、前回に続き「国公立校と私立校の
違い」について。特に今回は、私立校と切っても
切れない「お金」の話を主に書いた。

決して安いとは思わないけれど、東京の私立校の
学費の相場は、もう見慣れてしまっている私。でも、
地方出身の同僚などは、この金額を見て「こんなに
かかるのか」と、度肝を抜かれるらしい。そこで、
改めて「私立校とお金」の話を考えた。

修学旅行ひとつとっても、学校によって、海外に
行くところ、また、国内でも毎年出かけるところも
ある。毎年修学旅行、なんて言ったら、いくら国内
でも保護者の負担は大変だろう。

また、私立校とは切っても切れない話、寄付金の
問題についても取りあげた。

このweb連載では、もう少し、「国公立校と私立校の
違い」について考えてみようと思っている。もちろん、
お金以外のことについても今後書く予定なので、
ご覧の皆さん、どうかしばしお待ちを。

|

« メールマガジン、半年ぶりの最新号発行! | トップページ | そうだ、京都、行きたい!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73691/6358651

この記事へのトラックバック一覧です: web連載 第13回更新:

« メールマガジン、半年ぶりの最新号発行! | トップページ | そうだ、京都、行きたい!! »