« フォーライフレコードLive年末スペシャル 新しい風とともに | トップページ | 喫茶店「時間割」 変わりゆく思い出の地 »

2008/01/01

2008年 新年に思う「信念」

Blog080101


2008年、年の初めに改めて思うこと。

web連載「つきのみどりの教育カフェテリア」
このブログ、メルマガ…どういう形であれ、私は、

「自分の文章を通して、ひとりでも多くの方に
幸せな気持ち、元気で前向きに生きる気持ちに
なってほしい」

という思いをこめて書いている。
ブログのアドレスに「happy」とあるのも、その理由の
ひとつ。

悩んでいる人へのヒント、ご活躍するアーティストの
ライブでのご様子。どんなものであれ、読んで
下さった方が、「読んで良かった」と思って
いただきたい、という思いが根っこにある。

その思いを受け取って下さり、連載はもちろん、
ライブレポ、CDの感想など、昨年も私の想像
以上に多くの方に見ていただいて、大変
ありがたかった。

お子さんを持つ保護者の方、アーティストご本人、
ご所属事務所の皆さん、そして同じアーティストの
他のファンの方たち…。

アクセスして下さった皆さん、メールで、また、
直接お言葉を下さった皆さんに、改めて、
心からお礼申し上げたい。

昨年末、パキスタンでブット元首相が
命を狙われた事件には、大きな衝撃を
受けた(心からお悔やみ申し上げたい)。

彼女が現職首相として来日された際、私は彼女の
スピーチを聞く機会に恵まれた。花束を持ってきた
幼な子に向けた優しい笑顔、そして、スピーチでの
信念ある政治家としての顔に、私は強い感銘を受けた。

そして、今回のできごとは、私に、
「信念を貫き通すことは、危険な目に
遭うこともある」
という重い現実を、改めて突きつけた。

でも、それでも、
信念を貫き通して世の中に訴え、
世の中を変えていくことは、とても意義のある、
大事なことに間違いない。

このブログは、今月2日に3周年を迎え、4年目に入る。
読んで下さる皆さんに感謝しつつ、これからも、私は、
自分の信念を持って、さまざまな形で世の中に
発信を続けていく。

そんな私を応援して下さる方の励ましを、心強く、そして、
ありがたく受け止め、今年も「ひとりでも多くの人に
幸せになってほしい」という願いを込め、元気に
走っていきたい。


Blog080101b


【追記】
今年はつきのみどりとして、
もっともっと活躍したいと
考えています。

仕事の場を与えて下さろうという
お気持ちがある方からの、ご連絡を
いつでもお待ち申し上げています。

どうぞよろしくお願い致します。

|

« フォーライフレコードLive年末スペシャル 新しい風とともに | トップページ | 喫茶店「時間割」 変わりゆく思い出の地 »

コメント

昨年、知り合えたことをうれしく思っています。色々な角度から物事を見る事ができる方なので、読んでいるうちに私の心も広くなったような気がします(笑)
ライブレポを読むことも楽しみの一つとなりました。これからも時々お邪魔しますね。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: むっちん | 2008/01/03 13:54

>むっちんさん


コメントありがとうございました。
旧年中はいろいろと気にかけて
下さり、大変嬉しかったです。

またお目にかかって、いろいろ
お話できるのを楽しみにしています。

今年もよろしくお願い致します。
(^0^)

投稿: つきのみどり | 2008/01/03 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73691/17545450

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年 新年に思う「信念」:

« フォーライフレコードLive年末スペシャル 新しい風とともに | トップページ | 喫茶店「時間割」 変わりゆく思い出の地 »