« 情報・判断・表現 2008年4月の思い | トップページ | まるで六文銭のように Live in イギリス館 三人の強さ、重み、深み »

2008/04/05

教育カフェテリア第50回更新 「18歳成人制度の是非」

4/5、「ロゼッタストーン」でのweb連載
「つきのみどりの教育カフェテリア」
第50回を更新した。

この4月で連載が3周年を迎え、4年目に入った。
読者、関係者の皆さまに心から感謝申し上げ、
そして、更に充実した発信を続けていくことを
お誓いしたい。

今回は「18歳成人制度の是非」について。
今日4/5の「朝日新聞」紙面でも
取り上げられていた。

今後の日本を左右する重要な内容なので、
ひとりでも多くの方に関心を持ち、さまざまな
角度から考えていただけたら、と思って原稿を
書いた。

私の意見は、web連載で詳しく述べているので、
どうかご覧いただきたい。

また、18歳成人制度を実施するかしないかに
関わらず、日本の教育の根幹からの改革を
私は願っている。そのことが結果的に、日本
全体の力の底上げになると思うので。

|

« 情報・判断・表現 2008年4月の思い | トップページ | まるで六文銭のように Live in イギリス館 三人の強さ、重み、深み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73691/40772248

この記事へのトラックバック一覧です: 教育カフェテリア第50回更新 「18歳成人制度の是非」:

« 情報・判断・表現 2008年4月の思い | トップページ | まるで六文銭のように Live in イギリス館 三人の強さ、重み、深み »