« 稲垣潤一さんCD「男と女 –TWO HEARTS TWO VOICES-」 超一流のプロの結集 | トップページ | 【速報】稲垣潤一さん ディナーショー観覧 »

2008/12/20

100万人のキャンドルナイト

明日は冬至。


Blog081220

1年で最も日中の短い
この日を中心に、
100万人のキャンドルナイト
いうイベントが全国で開催される。

半年前の夏至にも、このイベントは全国で
行われていたので、ご記憶の方、ご存知の
方も多いだろう。

「でんきを消して、スローな夜を」という
キャッチコピーのもと、エコ、平和…
それぞれの、さまざまな思いを深めて
ほしいという趣旨。

たとえば明日21日には、
NPO法人エコロジカルアーツ協会
主催のイベントが、鎌倉・歐林堂で
行われる。マイ箸などを作るイベント、また、
池田聡さん川島佑介さん
ライブなどが行われる。

「モノクローム・ヴィーナス」がおなじみの
池田さん、現在もお元気で活動なさっている。
そして、オフコースなどをリスペクトして
青春を送っていらした、川島さんとのライブ。
きっと素敵なアコースティックライブを
聞かせて下さるに違いない。

私は残念ながら参加できないのだが、
ひとりでも多くの方に来ていただきたい。

そして、23日には、東小岩一丁目
主催のライブが、江戸川区・HOTコロッケ
行なわれる。こちらでは、もしかして私の
作詞した歌(2008/9/28記事)もご披露が
あるかも?!

でんきを消して、スローな夜を。
その中で、私は、「生きている意味」を
改めて考えたいと思っている。

【追記】
告知記事の許可を下さいました、
NPO法人エコロジカルアーツ協会代表・
平岡恵様、ならびに協会の皆様に、
感謝申し上げます。

-♪--♪--♪--♪--♪--♪--♪--♪--♪-
【人気ブログランキング】参加しました。
あつかましいのですが、
よろしければクリックお願いします。

|

« 稲垣潤一さんCD「男と女 –TWO HEARTS TWO VOICES-」 超一流のプロの結集 | トップページ | 【速報】稲垣潤一さん ディナーショー観覧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73691/43478583

この記事へのトラックバック一覧です: 100万人のキャンドルナイト:

« 稲垣潤一さんCD「男と女 –TWO HEARTS TWO VOICES-」 超一流のプロの結集 | トップページ | 【速報】稲垣潤一さん ディナーショー観覧 »