« 映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』 知ることは生きる力になる!! | トップページ | ラジオはいつでもあなたのそばに 2009年4月の思い »

2009/03/31

教育カフェテリア第57回更新 「就職活動」について

3/31、「ロゼッタストーン」でのweb連載
「つきのみどりの教育カフェテリア」
第57回を更新した。

記事を更新して下さった、社長はじめスタッフの
皆さんに心からお礼申し上げたい。

今回は「就職活動」について。
現在就職活動中の皆さん、本当にこの
経済状況の中で大変だと思う。でも、ものごとに
一生懸命取り組んできた方たちにはチャンスが
ある、だから、ぜひ記事をご覧になって、
あきらめないで活動してほしい!!

また、こういう経済状況なので、「働きたくないから
新卒で専業主婦を目指す」という女子学生も
出ている(!!)と聞く。私の大学卒業時も、
超氷河期だったので、そういう同級生がいた。

私の4年前のブログ記事にも、「女子大生 
専業主婦」といったキーワードでアクセスして
下さる方がいる(2005/5/17記事)。

私の今回のweb連載と併せてご覧いただきたい。
連載にも書いたが、専業主婦は立派な仕事だが、
「働きたくないから」最初から目指すのは方向が
違うのではないか。

どんな形でもいいので、とにかく、若いのだから
「○○したくない」と言わず、さまざまな方面に
目を向け、就職活動にも、そして、それ以外の
ことにもたくさんチャレンジして!!

チャレンジし続けなければ、自分の前のドアは
開かない、そして、ハッピーは訪れないのだから。

-♪--♪--♪--♪--♪--♪--♪--♪--♪-
【人気ブログランキング】参加しました。
あつかましいのですが、
よろしければクリックお願いします。

|

« 映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』 知ることは生きる力になる!! | トップページ | ラジオはいつでもあなたのそばに 2009年4月の思い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73691/44521342

この記事へのトラックバック一覧です: 教育カフェテリア第57回更新 「就職活動」について:

« 映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』 知ることは生きる力になる!! | トップページ | ラジオはいつでもあなたのそばに 2009年4月の思い »