« 長崎・祈りと誓いの旅 | トップページ | 【速報】稲垣潤一さんディナーショー観覧 »

2009/12/07

NHK「究極ヒットパラダイス! ~アラフォークリスマス~」 今年への感謝と来年への希望

先日、NHK「究極ヒットパラダイス!
~アラフォークリスマス~」の
公開収録を見に出かけた。


Blog091207


この番組は夏に続いて
2回目のオンエア、
前回はスタジオライブと
収録がメインだった。

放送をTVで見た後、「企画を続けて欲しい」と
メールを出した。きっと、他にもそういう方が
たくさんいらしたのだろう。
今回の放送は、NHKホールで行なわれた収録が
メイン。

ご出演の皆さんは、五十音順に、次の通り。
・杏里さん
・稲垣潤一さん
・小野正利さん
・カズン
・辛島美登里さん
・広瀬香美さん
・藤田恵美さん(ル・クプル)
・渡辺美里さん

ちなみにDJは夏に続き、杉崎真宏さん
会場に駆け込み、受け取った番組の
セットリストを見て、昔から好きな曲
ばかりで、胸が熱くなった。

そして、本番スタート。ヒット当時と変わらぬ、
また、今の斬新なアレンジでの皆さんの歌と
演奏を聞きながら、

(この1年、いろんなことがあったけれど、
こうして元気で、歌を聞けることに感謝しよう)
(この1年だけでなく、今までのいろいろな
ことにも感謝して、来年が良い年にできるように
頑張ろう)

素直にそう思えてきた。

曲の感想としては、大江千里さんのソングライターと
しての才能を改めて感じた(高校時代、友人と
彼のライブに出かけたこともある)。

会場にはご出演の皆さんからの直筆のメッセージ
ボードが飾られていた(写真は稲垣さんのもの)。

皆さんにも、私から
「素敵な歌とメッセージをありがとうございました!!
今年の素敵な締めくくりになり、そして、来年への
希望をいただきました」

この場で心からお伝えしたい。

そして、NHKの皆さんにも、
「素敵な番組をありがとうございます!!季刊の形での
定例化、ぜひお願いします!!」
心からお願い申し上げたい。

放送は次の通り。なので、今回はネタバレなし。
きっと私も、年の瀬も押し迫った頃、改めて
放送を見て、感慨と希望を抱くのだろう。

皆さん、どうぞお楽しみに!!

・12/25(金)22:00-22:57  NHK総合
・12/28(日)0:05-1:23  NHK総合※
※ロビーでのインタビューなども交えた完全版

-♪--♪--♪--♪--♪--♪--♪--♪--♪-
【人気ブログランキング】参加しました。
あつかましいのですが、
よろしければクリックお願いします。


|

« 長崎・祈りと誓いの旅 | トップページ | 【速報】稲垣潤一さんディナーショー観覧 »

コメント

つきのみどりさん、はじめまして!!私も12月4日
NHKホールで公開収録に参加しましたよ(照)同じ会場にいらっしゃったんですね~、すごい!!!私は、3階正面から見て右側の方で見ていました。とても良い公開収録でした。そこに中西さんが居ればなんて思った次第です。テレビで放映されるのが楽しみですね。又、つきのみどりさんの所に書きこみますので、これからも
宜しくお願い致します。来年の3月5日、中西さんのスイートベ-ジルライブにいきますので、お会いできたら
嬉しいです。これから段々寒くなりますので、お体を崩さないように、ご自愛ください。

投稿: 健太 | 2009/12/09 12:13

>健太様

はじめまして、コメントありがとう
ございます。
NHKホールでご覧だったのですね。

私も、夏にNHKへ送信したメールと
この日のアンケートで、
「中西保志さんのご出演を
ご検討お願いします」と
書きました。

来年のライブは、チケットが
確保できていないので、
行けるかどうか未定です。

でも、CD「Melodies」は
手元にありますよ!

またいつでもこちらに
お立ち寄り下さいね。

投稿: つきのみどり | 2009/12/09 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73691/46963514

この記事へのトラックバック一覧です: NHK「究極ヒットパラダイス! ~アラフォークリスマス~」 今年への感謝と来年への希望:

« 長崎・祈りと誓いの旅 | トップページ | 【速報】稲垣潤一さんディナーショー観覧 »