« ロゼッタストーン主催「独立のすすめ」感想文コンクール・審査結果発表!! | トップページ | 東北関東大震災支援Live~Pride~ 揺るぎなく、息の長い支えを »

2011/03/26

「君を押す風」

「君を押す風」という詞を、3年前に書いた。

Blog110326

東小岩一丁目というデュオが知り合いにいらして、
そのおひとり、アーリーさんが曲を書き、私に
詞の依頼をして下さった。

この時期だからこそ、多くの人に読んでほしい。
必ずどんな人にも、支えてくれる人はいる。私自身も
絶望の中、温かいお気持ちで接して下さる知人や
web記事の読者の皆さんに、何度もそう思った。

blog掲載にご快諾下さった、アーリーさんにお礼
申し上げたい。


----------------
 「君を押す風」      作詞 つきのみどり
                作曲 アーリー

乾く心に気づいた 涙も出ない夜には
ベランダで風に吹かれて 背伸び、思いっきり深呼吸

Ah 誰にもみな つらい日はある
だから 絶望しないで笑ってよ

君を押す風になるよ どこまでも
君と共に行こう 永遠(とわ)に
君を包む雲は吹き飛ばし
青空の見える道へ 連れて行くよ

嵐 吹雪に屈する そんな時でも負けるな
こごえふるえる夜でも 強くあたたかく包むよ

Ah たとえ止まる日があってもいい
新たに歩く背中に そっと触ろう

君を押す風になるよ どこまでも
君と共に行こう 永遠(とわ)に
君が涙流す そんな夜(よ)が来たら
そっと拭いて 笑顔にするよ

闇も必ず 光る星が見える場がある
怒り悲しみ後悔失望挫折 いつしか思い出さ

君を押す風になるよ どこまでも
君と共に行こう 永遠(とわ)に
どんな時も どこにいても
君を包んで守って背中を押す風に

----------------

絶望の中にいる方に、いつしか
思い出さ、と無理に言うつもりはない。

でも、
温かく支えてくれる人が必ず
いる、これだけは伝えたい。

-♪--♪--♪--♪--♪--♪--♪--♪--♪-
【人気ブログランキング】参加しました。
あつかましいのですが、
よろしければクリックお願いします。

|

« ロゼッタストーン主催「独立のすすめ」感想文コンクール・審査結果発表!! | トップページ | 東北関東大震災支援Live~Pride~ 揺るぎなく、息の長い支えを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73691/51224389

この記事へのトラックバック一覧です: 「君を押す風」:

« ロゼッタストーン主催「独立のすすめ」感想文コンクール・審査結果発表!! | トップページ | 東北関東大震災支援Live~Pride~ 揺るぎなく、息の長い支えを »