« 稲垣潤一さんディナーショー2011 信じる道で、ひたむきに | トップページ | 稲垣潤一さん シングル「unlimited」 未来へのドアの開け方 »

2012/01/01

負けない、あきらめない、怠らない 2012年1月の思い

2012年が明けた。

Blog120101


まず、ご縁あってこのblogをご覧下さっている皆様に、
お礼を申し上げたい。このblogは、この1/2で
7周年を迎える。

音楽の話題が多いが、基本的に興味あること、
多くの方におすすめしたいことがらや、また、
ご一緒に考えたいことを書いている。私が
ミーハーなので幅広く書いており、驚かれる方も
多いと思うが、ご興味あることにお付き合い
いただけたらありがたい。

昨年は東日本大震災、台風による災害など、
「災い」の多い年だった。仮住まいで新年を
迎えられた、また、大切な人を亡くした方も
多くおいでで、複雑な思いでお過ごしだろう。

私自身も、例年と違うペースで新学期が始まり、
仕事に追われる中、公式の情報に疑問を
持ったり、正しい情報がないのか探し続け、
何をどのように発信するべきか、悩み続けた
1年だった。

おつらいお気持ちの方に、無理やり強制する
つもりはないが、私自身は、今年、
「負けない、あきらめない、怠らない」
という思いを常に抱いていきたい、強く
そう考えている。

何かにおびえず、また、する前から
怖がったりすることなく。ギリギリまで
できる努力をし、そして、日々怠けずに
過ごしたい。

発信していない日も、本を読み、知識を増やし、
頭、心と体を鍛えていたい。

そして、同じ思いの方々と知恵を集め、
悪い方向に世の中を進ませぬように、毅然と
して生きたい。

強く私にこう思わせてくれるのは、理由が
ある。昨年、私のもとに宝物がきてくれた。

昨年夏、日本中を勇気付けた、なでしこJAPAN
(日本代表女子サッカーチーム)の、
FIFA女子ワールドカップでの優勝。

優勝直後、私の行きつけのデパートで、
準決勝と決勝戦の写真展を開催した。
その後、デパートのメルマガ読者に、その
写真パネルを下さるというので、
(とりあえず、当たらないと思うけれど…)
応募。

応募したことをすっかり忘れていた、その後。携帯に、
「ご当選おめでとうございます」
というメールが届いた!!

驚きと不安、期待が混じった気持ちで受け取りに行く。
どの写真が当たるかは分からないということだった。
「おめでとうございます」
間違いなく受け取り、家で開封。そこには、
宮間あや選手がパスを出す姿が写っていた。

宮間選手。プレーだけでなく、決勝戦で、
ただひとり、敗れたアメリカの選手たちに
敬意を表しに行ったことで話題になった。
冷静なプレーと同時に、思いやり深いその姿に、
世界中が感動した。

私のもとに、宮間選手の写真が届いたこと。
なでしこや女子サッカーをささやかでも
応援し続けよう、という気持ちと同時に、
私は私なりの役割を果たしていこう…
あきらめず言葉を生み、世の中に伝えていこう

そういう思いが生まれた。関わる方に
敬意を払い、そして、自分なりにベストを
尽くしていく。

この写真を大事に飾り、これから、励みにして
生きていく。遠くで輝く宮間選手はじめ、
なでしこの選手を励みに、負けない、
あきらめない、怠らない気持ちを忘れずに。

-♪--♪--♪--♪--♪--♪--♪--♪--♪-
【人気ブログランキング】参加しました。
あつかましいのですが、
よろしければクリックお願いします。


|

« 稲垣潤一さんディナーショー2011 信じる道で、ひたむきに | トップページ | 稲垣潤一さん シングル「unlimited」 未来へのドアの開け方 »

コメント

あけまして、おめでとうございま~す!
本年も、宜しくお願いします!(^O^)/

投稿: あさやん | 2012/01/02 01:43

>あさやん様

新年おめでとうございます。
早々にコメントありがとうございます。
(^0^)

こちらこそ、今年もよろしくお願い
致します。
m(__)m

投稿: つきのみどり | 2012/01/02 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73691/53628835

この記事へのトラックバック一覧です: 負けない、あきらめない、怠らない 2012年1月の思い:

« 稲垣潤一さんディナーショー2011 信じる道で、ひたむきに | トップページ | 稲垣潤一さん シングル「unlimited」 未来へのドアの開け方 »