« 稲垣潤一さん 旧作アルバム ひとこと紹介 | トップページ | 2012/4/26 渋谷ヒカリエ ShinQsオープン! ずっと好きなものに出会いたい »

2012/04/01

おびえず、笑顔で! 2012年4月の思い

4月がやって来た。

Blog120401


きっと、多くの場で、移動、新入学、新しい仕事…
今までと違うものに出会えるのだろう。

新しいものに出会った時、それはどんな顔をしている
だろうか。もし、自分がおびえた顔をしていれば、
それも鏡で映したように、きっと、不安そうな顔を
しているだろう。

新しいものに出会う、だからこそ、笑って向き合いたい。
「はじめまして、どうぞよろしく」
人でも、ものでも、そういう思いをこめて、受け入れたい。
お互いの良いところ、まごころが出せるような付き合い方を
したい。

きっと、そうすることで、新しいものの持つ良さが、
自分にも素直に入ってくる。自分でも気づかなかった
内面の輝きが、新しいものと出会うことで、引き出される
かもしれない。
もちろん、相手にも同じことが言える。

新しいものに出会う時期だからこそ、まごころのこもった
笑顔を大切に。そして、おびえず、新しく出会う、人や
ものの良いところを受け入れたい。

それは、きっと、新しい幸せや喜びにつながっていくから。

-♪--♪--♪--♪--♪--♪--♪--♪--♪-
【人気ブログランキング】参加しました。
あつかましいのですが、
よろしければクリックお願いします。


|

« 稲垣潤一さん 旧作アルバム ひとこと紹介 | トップページ | 2012/4/26 渋谷ヒカリエ ShinQsオープン! ずっと好きなものに出会いたい »

コメント

 また、新しい子供たちが、やってくる
シーズンですね。

 そのたびに、新鮮な気持ちになるの
でしょうね。

 今年の桜cherryblossomも、
ようやくほころんできました。(*^ー^*)

投稿: あさやん | 2012/04/03 13:22

>あさやん様

いつもお立ち寄り、どうも
ありがとうございます。

私のような仕事だと、
必ず新しい顔ぶれに出会える
訳ですが、どんな立場でも、
また、プライベートでも、
新しく出会う人やものには、自分から
笑顔で接したい、そして、そういう人が
多くいて欲しいという思いをこめ、
この記事を書きました!

o(^-^)o

投稿: つきのみどり | 2012/04/03 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73691/54366507

この記事へのトラックバック一覧です: おびえず、笑顔で! 2012年4月の思い:

« 稲垣潤一さん 旧作アルバム ひとこと紹介 | トップページ | 2012/4/26 渋谷ヒカリエ ShinQsオープン! ずっと好きなものに出会いたい »