« 稲垣潤一さんアコースティックライブ2013 in 府中の森芸術劇場 「変わらない」ことの重み | トップページ | TBSラジオ「サーフ&スノー」1987年10月1日・稲垣潤一さんベスト10 »

2013/03/19

ミュージカル『新幹線おそうじの天使たち』 まず、一歩!

渋谷のAiiA Theater Tokyoで上演中の
ミュージカル、『新幹線おそうじの天使たち』
観覧した。

e+で応募、招待していただいた。春へと駆け足で
進み始めた渋谷の街を抜け、代々木公園方面に
向かう。

JR東日本で新幹線清掃を受け持つTESSEIで実際にあった
できごとをミュージカル化したもの。杜けあきさんを中心に、
松本明子さん樹里咲穂さん、鎌苅健太さん
片山陽加さんAKB48)、モト冬樹さん、そして
木の実ナナさん(特別出演)…と、大変豪華な顔ぶれ。

新幹線清掃の話は見聞きしていて気になっており、
楽しみに出かけた。

公演中なので詳しくは書かないが、私が感じたのは、
「とにかく、まず、一歩踏み出す勇気を持って」
この作品は、杜さん演じる多恵子が、20年ほど
専業主婦だったが、思いたって新幹線掃除の
パートを始めることで、話が始まる。

私自身は、気になること、思い立ったことは
「まず、やってみよう」というタイプなのだが、これを
ご覧の皆さんの中には、現状を変えることが怖くて、
何かを始めることに二の足を踏む人もいるかもしれない。

でも、大げさな決意でなくて良いので、「ちょっとやって
みようかな」と思ったことは、始めて欲しい。そして、
始めたら、くじけずに、真剣に、続けて欲しい。
それは、いつか振り返った時、きっと確かな足跡となり、
自分を支えるひとつになっているはずだから。

私自身も、1年前、ある方との出会いがあり、始めた
ことがある。思いがけず楽しく、忙しくてもほぼ毎日
続けたそのことは、1年経って、資格取得という形で
実を結んだ。

始めた時にはまったく思いもしなかったこと。
1年前とは違う、変わった私が、今、ここにいる。

子どもが成長するのと同じように、
大人だって、少しの勇気ときっかけで、
変わることは、いつでも、いくらでもできる!

仕事をしている人だけでなく、何かを変えたい、
変わりたい、きっかけがない、と思っている
多くの方に見て欲しい。

もちろんご出演の皆さんの一流の歌と演技、
たくさんの笑い、素晴らしい歌と踊り、そして
涙ありの展開にも大満足だった。

3/24(日)までの公演、ぜひ多くの方に
ご覧いただきたい。
最後に、ご出演・ご関係の皆さん、そして、
e+の皆さんに、心からお礼を申し上げたい。

-♪--♪--♪--♪--♪--♪--♪--♪--♪-
【人気ブログランキング】参加しました。
あつかましいのですが、
よろしければクリックお願いします。

|

« 稲垣潤一さんアコースティックライブ2013 in 府中の森芸術劇場 「変わらない」ことの重み | トップページ | TBSラジオ「サーフ&スノー」1987年10月1日・稲垣潤一さんベスト10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73691/56990961

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル『新幹線おそうじの天使たち』 まず、一歩!:

« 稲垣潤一さんアコースティックライブ2013 in 府中の森芸術劇場 「変わらない」ことの重み | トップページ | TBSラジオ「サーフ&スノー」1987年10月1日・稲垣潤一さんベスト10 »