« 【速報】 稲垣潤一さん第5回ファンミーティング『Dear J-freaks 2013』参加速報 | トップページ | 稲垣潤一さん第5回ファンミーティング『Dear J-freaks 2013』 歳月という贈り物 »

2013/08/01

ご縁のタイミング 2013年8月の思い

最近よく思うのが、「ご縁はタイミング」ということ。

Blog130801a


以前は、行きたい所には無理やりに行っていた場合もあった。
でも、それは後で必ずどこかにひずみを生んでしまう。
場合によっては人に迷惑をかけていた。

その後、人生が大きく変わる中で、自然と、どこかへ
行きたい、という時には、強行スケジュールを
組まないようになった。誰かが予定を決めるのでは
なく、自分の意志で基本的に決められるから、と
いうのが大きな理由なのだろう。誰かに迷惑を
かけないように予定を組み、楽しみにして
出かけるようになった。

すると、面白いもので、今必要なこと、今見るべき
ものが私の前に現れてくれるようになった。あるいは、
その時は気づかなくても、しばらく経って「あれは
意味があった、あの時経験すべきことだった」と
思えることが並ぶようになった。


Blog130801b


私はライブ、生のものが好き。映画よりも舞台、
CD・DVDよりもライブ。そうするとおのずと、数ヶ月、
数年ぶりで足を運ぶ、ということも出てくる。

ご出演の方から見れば決して熱心な客ではない
だろうが、私にとっては「そのタイミングで伺うのは、
今見るべきもの」。逆に言うと、行きたい、と思っている
舞台やライブがあっても、スケジュールに無理があれば、
その時は潔く見送る。
(今は行くタイミングではない)
そう思いながら。

同時に、その方とご縁が途切れていなければ、またいずれ、
未来のどこかでお会いできることがあるだろう、とも、
心の片隅で思っている。

今はSNSやtwitter、blogなどで多くの方の近況が分かる。
だから、久しぶりでも、その間のことを見聞きしているので、
最近の話を知った上で足を運べるのも、ご縁のタイミングを
後押ししてくれる。

そんなご縁のタイミングを大事にして、今年の残り4ヶ月も
過ごしたい。

-♪--♪--♪--♪--♪--♪--♪--♪--♪-
【人気ブログランキング】参加しました。
あつかましいのですが、
よろしければクリックお願いします。


|

« 【速報】 稲垣潤一さん第5回ファンミーティング『Dear J-freaks 2013』参加速報 | トップページ | 稲垣潤一さん第5回ファンミーティング『Dear J-freaks 2013』 歳月という贈り物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73691/57908679

この記事へのトラックバック一覧です: ご縁のタイミング 2013年8月の思い:

« 【速報】 稲垣潤一さん第5回ファンミーティング『Dear J-freaks 2013』参加速報 | トップページ | 稲垣潤一さん第5回ファンミーティング『Dear J-freaks 2013』 歳月という贈り物 »