« 山下達郎さん「Season’s Greetings」20周年バージョン 年の瀬への思い | トップページ | 落合恵子さん「この道」 窓は常に開かれている 2013年10月の思い »

2013/09/27

つきのみどりの教育カフェテリア 第84回更新「気候変動による学校生活への提言」

今日9/27、ロゼッタストーンでweb連載中の
つきのみどりの教育カフェテリア第84回を更新した。 


今回のテーマは、「気候変動による学校生活への提言」。
今年の暑さは体に応えた、という方も多かったのではないか。
現場で感じたことから、提言をまとめた。

少子化で、各家庭の子どもがひとり、という図式はもはや
当たり前になっている。だからこそ、子どもをめぐる事故は
限りなくゼロに近づけたい、という思いが胸の底にある。
そんな思いも、今回の記事を書くきっかけになった。

多くの方々にご覧いただき、議論のきっかけにしていただけたら
ありがたい。

そして、更新に携わったご関係の皆様に、お礼申し上げたい。

|

« 山下達郎さん「Season’s Greetings」20周年バージョン 年の瀬への思い | トップページ | 落合恵子さん「この道」 窓は常に開かれている 2013年10月の思い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73691/58277217

この記事へのトラックバック一覧です: つきのみどりの教育カフェテリア 第84回更新「気候変動による学校生活への提言」:

« 山下達郎さん「Season’s Greetings」20周年バージョン 年の瀬への思い | トップページ | 落合恵子さん「この道」 窓は常に開かれている 2013年10月の思い »