« 追悼・大瀧詠一さん | トップページ | 竹内まりやさんCD「Mariya's Songbook」ときめき、切なさ、そして伝承 »

2014/01/01

勇気と信念を胸に 2014年1月の思い

2014年、新しい年がやってきた。

Blog140101


昨年、多くの方から、私の発した言葉が嬉しかった、と
いうお言葉をいただいた。思いがけないことで、
嬉しく、また、ありがたく受け止めた。

そのお言葉を胸に、今年も、多くの方が笑顔に
なれたり、前向きな気持ちになれる発信が
できるよう、頑張っていきたい。

去年は、いろいろ挑戦し、また、秋からの「気が遠く
なるほどの、すべきことが山積み」の状況で、
目の前の課題をひとつづつ片付けていった日々だった。

そんな状況だから、去年したかったのに、結局
積み残してしまったことがある。ただ、去年
関わったものの中で、その「したかったこと」に
つながる存在があった。

その関わったものを通じ、いろいろと見えてきた
ことがあった。

「目の前に現れる人や、ものごと」は、必ず、意味がある、と
思っていつも過ごしている。なぜそれが現れたのか、
それは私にどんな意味を示そうとしているのか…
真剣に向かい合う中で、私がどう関わるべきか、見えてくる。

今年も、これから「出会う人、ものごと」を楽しみにして、
未知の存在を恐れず、勇気を持ち、自分らしく、信念を
胸に抱いて、道を切り開いていきたい。

-♪--♪--♪--♪--♪--♪--♪--♪--♪-
【人気ブログランキング】参加しました。
あつかましいのですが、
よろしければクリックお願いします。


|

« 追悼・大瀧詠一さん | トップページ | 竹内まりやさんCD「Mariya's Songbook」ときめき、切なさ、そして伝承 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73691/58861232

この記事へのトラックバック一覧です: 勇気と信念を胸に 2014年1月の思い:

« 追悼・大瀧詠一さん | トップページ | 竹内まりやさんCD「Mariya's Songbook」ときめき、切なさ、そして伝承 »