« 【速報】稲垣潤一さん ディナーショー観覧 | トップページ | 稲垣潤一さんディナーショー2016 今年のご褒美、来年への活力! »

2016/12/23

お知らせ【日本語検定公認講師】認定

今日はお知らせがあります。

日本語検定という、日本語の能力を多数の
角度から測る検定があります。私は以前1級を
取得しているのですが、その中から今年、
初の試みで、日本語検定公認講師になるための
講座と試験が実施されました。

おかげさまで試験に合格し、
日本語検定公認講師の認定を受けました。

ここに至るには、私の努力だけではなく、同僚や教え子、
多くの方との出会いがあり、皆さんのお姿が大いに
刺激となりました。改めてこの場でお礼を申し上げます。
皆さんとの出会いがなければ、この認定を受けることは
できなかったと思います。

これからは公認講師としての仕事も増えていくと
思いますが、努力を怠らず、正しく美しい日本語を、
皆さんに分かりやすくお届けすることをお約束いたします。

大学・企業での日本語検定の指導や企業での新人研修などの
ご依頼もお待ち申し上げております。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

|

« 【速報】稲垣潤一さん ディナーショー観覧 | トップページ | 稲垣潤一さんディナーショー2016 今年のご褒美、来年への活力! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73691/64663243

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ【日本語検定公認講師】認定:

« 【速報】稲垣潤一さん ディナーショー観覧 | トップページ | 稲垣潤一さんディナーショー2016 今年のご褒美、来年への活力! »