« 第7回渋谷・表参道WOMEN'S RUN 気分は雨のち晴れ! | トップページ | 【速報】稲垣潤一さん35周年コンサート 2017 観覧 »

2017/05/15

山下達郎さん PERFORMANCE 2017 生命ある限り、ひたむきに

4/29、山下達郎さんのライブを見に、
神奈川県民ホールまで出かけた。

Blog170515a



この日は祝日、用事を済ませて早めに横浜へ。
まずは横浜駅近辺で、行きたかったお店に
行き、満足して山下公園方面へ向かう。
好天に恵まれ、多くの観光客が来ていた。

みなとみらい線・日本大通り駅を出て、
歩いて行く。いつもと違う光景に目を奪われる。

(…そうだった!)
今年は横浜市内で、全国都市緑化よこはまフェア
開催中だった。そのことは知っていたけれど、
忙しくて、この界隈で見られることを調べもせずに
ここまで来ていた。

Blog170515b

あまりの見事な花壇、デコレーションに
目を奪われ、心が癒される。
(ライブ、当たって良かった…
達郎さん、ありがとうございます!)

達郎さんのライブは1年ぶり(2016/04/04記事)。
私は「普段しっかりと努力をして懸命に生きていたら、
必要な時に必要な物事が訪れる」と考えて生きている。
達郎さんのライブチケットは、まさにそう。
当たったら「今の私に必要」と思って、楽しみに出かける。

いつものように、ライブ前に食事を済ませ、開演を待った。
開演直前、客電が落ちる前に拍手が起こるのにも、もう慣れた。

ライブを見て、私が受け取ったメッセージは、
「生命ある限り、ひたむきに、自分のフィールドで
走り続ける」
というもの。もちろん、私も見習い、遠い背中を追いかけて
いきたい。

今回はまだツアーが続くので、セットリストは載せないことにした。
達郎さんのお言葉を借りれば「分かりやすい」リスト、私からは
「OPUS」を聞いていけば初めての方も大丈夫!とお伝えしたい。
ちなみに、サポートミュージシャンの皆さんは、前回と同じ。
達郎さんは全幅の信頼を置いていらっしゃる。

ツアーの全日程の無事の終了、そして、ご成功をお祈りして、
この記事を結びたい。

-♪--♪--♪--♪--♪--♪--♪--♪--♪-
【人気ブログランキング】参加しました。
あつかましいのですが、
よろしければクリックお願いします。

|

« 第7回渋谷・表参道WOMEN'S RUN 気分は雨のち晴れ! | トップページ | 【速報】稲垣潤一さん35周年コンサート 2017 観覧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73691/65284165

この記事へのトラックバック一覧です: 山下達郎さん PERFORMANCE 2017 生命ある限り、ひたむきに:

« 第7回渋谷・表参道WOMEN'S RUN 気分は雨のち晴れ! | トップページ | 【速報】稲垣潤一さん35周年コンサート 2017 観覧 »