心と体

2016/05/08

身近なハッピー!のヒント24 忙しい時こそ、自分をいたわって

新年度が始まり、1か月が過ぎた。

Blog160508


続きを読む "身近なハッピー!のヒント24 忙しい時こそ、自分をいたわって"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/18

つきのみどりの教育カフェテリア・更新 第89回 「日本の中学生に必要な支援」を考える

今日9/18、ロゼッタストーンでweb連載中の
「つきのみどりの教育カフェテリア」第89回を更新した。

続きを読む "つきのみどりの教育カフェテリア・更新 第89回 「日本の中学生に必要な支援」を考える"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/05

共に変われること 2015年5月の思い 

長い間、新聞やラジオの「人生相談」を
読んだり聞いたりしている。

Blog150505


続きを読む "共に変われること 2015年5月の思い "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/23

渋谷・表参道WOMEN'S RUN マラソンデビュー! 新しい私を作る

3/22に行われた第5回渋谷・表参道WOMEN’S RUNで、
マラソンデビューを果たした。

続きを読む "渋谷・表参道WOMEN'S RUN マラソンデビュー! 新しい私を作る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/01

「続」 2015年1月の思い

2015年が明けた。

Blog150101


続きを読む "「続」 2015年1月の思い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/20

IBSAブラインドサッカー世界選手権2014 新しいサッカー文化へのキックオフ!!

IBSAブラインドサッカー世界選手権が、
今、日本で開催されている。

続きを読む "IBSAブラインドサッカー世界選手権2014 新しいサッカー文化へのキックオフ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/06

映画「ベニシアさんの四季の庭」 嵐の中でも、心に花を

ただ今、シネスイッチ銀座などで公開中の映画、
「ベニシアさんの四季の庭」

続きを読む "映画「ベニシアさんの四季の庭」 嵐の中でも、心に花を"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/18

大崎麻子さん『女の子の幸福論』 明るい未来を切り開くために

「ウーマノミクス」、私のお気に入りの言葉のひとつ。

Blog130818a


続きを読む "大崎麻子さん『女の子の幸福論』 明るい未来を切り開くために"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/08/01

ご縁のタイミング 2013年8月の思い

最近よく思うのが、「ご縁はタイミング」ということ。

Blog130801a


続きを読む "ご縁のタイミング 2013年8月の思い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/16

選挙に込める思い 2013年6月の思い

2013年の夏は、都議選と参院選が同時に
実施される。

Blog130616

続きを読む "選挙に込める思い 2013年6月の思い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧